複製

a0285520_1856392.jpg

a0285520_18585979.jpg


というわけで、複製ヘッドの一丁上がり。
これをベースにパテを盛ったり削ったりして新しいヘッドを作りたいと思うのだが、はたして初めての展覧会までに間に合うだろうか・・・;; 原形が完成したら、再びそこから成形用の型作って、中子を入れて、シリコーンを注型して、仕上げて、メイクして・・・、う~む、厳しいぞ、これは; 
もし、新しいヘッドが駄目なら、既存のヘッドにカスタムメイクを施して参加かな。

by zl900eliminator | 2012-09-10 19:18 | 造形 | Comments(6)

Commented at 2012-09-11 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zl900eliminator at 2012-09-11 19:10
今、返信しようと思ってたのになぁ;
いろいろありがとう。 感謝してます! 怪獣王子とその仲間達に会えるのを楽しみにしてます。
Commented at 2012-09-11 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zl900eliminator at 2012-09-12 00:53
これはこれは、妹さん、はじめまして。
お世話になってるのはこちらの方です!
姉君には創作人形に関し、いろいろと教えて頂きたいと思っています。 勝手に師事しています。(笑
で、出品するコはまだ未定です。スミマセン;
今後とも宜しくお願いします。
Commented at 2012-09-12 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zl900eliminator at 2012-09-13 11:05
いやいや、自分は造形の仕事は永くやってきましたけど、人形に関しては本当に初心者同然なので、RUBYさんにご指導頂きたいくらいです。
近々、ヨコハマアートデパートメントに出展されるんですね!是非観覧させて頂きたいところなのですが、なにせ自分の人形すら間に合うかどうか分からない状況なので、今回はブログなどで拝見させて頂ければと思います。
彫金のお仕事も、人形と同様素晴しいですね。
機会があればお人形と併せて是非実物を拝見させて頂けましたら幸いです。