カテゴリ:閑話( 1 )

メンテナンス

造形作業をやっていると、製作に使用する諸々の道具をメンテナンスしなければならない場合があります。
たとえば、成型するためのFRP型を組むときに使うボルト&ナットも然りで・・・

ポリエステル樹脂がボルトの溝にこびり付き、錆も浮いて非常に使い難くなっています。
a0285520_13313953.jpg


そこで、伝説のワイヤーカップ先生のご登場です。(ブラじゃありません。)
a0285520_13312091.jpg


満を持して、得意技であるウルトラコークスクリューアターック!を披露する大先生。
ヴウィーンッ!
a0285520_13311747.jpg


あっという間に汚れを剥ぎ取られたボルトちゃん。
ちょっと恥ずかしそう。
a0285520_13311540.jpg


間髪いれず、こっちも
a0285520_1331176.jpg


グヴウィーンッ、とやられてスッキリ。
a0285520_13303668.jpg


最後に錆止めと離型用途でシリコンスプレーを吹き付けられ
a0285520_13303033.jpg


次の出番を待つ次第。
a0285520_13302759.jpg



傍らでは、事務所に新人として入ったプランツカーボンヒーターのお陰で出番の無くなった20年物のハロゲンヒーターが、作業を温かく見守ってくれているのでありました。
a0285520_13301957.jpg

by zl900eliminator | 2013-02-08 15:04 | 閑話 | Comments(2)